サラリーマン大家!不動産投資の利回り成功法則
<% content.header -%>

スポンサードリンク

<% content.footer -%>

必ず収益型の不動産を獲得するための5つのポイント

ここで、収益型の不動産を獲得するためのポイントをまとめておく。

他の章と合わせて読んでもらうと幸いである。

ポイントは、次の5点である。
@ 必ず収益型の不動産を獲得するという決意をする
A 頭金を貯める
B 収益型の不動産に関するあらゆる情報を集め勉強する
C 信頼できる不動産屋さんと知り合いになる
D 自分はできるんだ!と確信を持ち、実現できたことをイメージする

@必ず収益型の不動産を獲得するという決意をする
これが、一番大切である。

思いが強ければ強いほど、実現可能に近づいていく。

逆にいうと、この思いがなければ、何も始まらない。

この思いを持てた、決意することができたということは、
半分以上実現できたと考えてもいいくらいだ。

自分の思いがより具体的に、より鮮明に、
自分で描くことができれば、より実現に近づくことになる。

A頭金を貯める
まず、お薦めなのは、給与からの天引き貯金である。

半強制的に、自動的に貯まっていくので便利である。

私は、できるだけ子どもが小さいうちに、
計画的に天引き貯金をした。

やはり、保育園、小学校、中学校、高校、
大学と上へ行くほど、教育費はかかってくる。

できたら、子どもが小学校にいる間に貯めておくといい。

また、我が家は、ありがたいことに、妻も働いている。

頭金は2人で稼げばすぐ貯まる
それぞれの家庭で、工夫しながら、
楽しみながら、取り組むといいだろう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。